土曜日

黒部市生地(いくぢ)

黒部市生地地区は、黒部市の海沿いに位置する港町です。(→GOOGLEマップ

富山県民にとってはメジャーな地名かと思われます。





 黒部漁港のお膝元ですから、お土産物としては鮮魚は有名ですね。


生地かまぼこも有名です。




 でも、私が探しているのは別のものです。





案内マップにも出ていません。




港町をさまよいます。





 有名な片持旋回橋。船が通るときには左岸を軸に回転します。





 海底を通る歩道も有名です。





でもそうじゃなくて、私としては生地で梨を作るか売るかしてほしいんですよ。生地梨。

そのままでも全国区のインパクトがある上に、「いくじなしのタルト」「いくじなしジュース」「いくじなしジャム」など多角的な展開も可能です。サービスエリアや道の駅に置いてあったら飛ぶように売れるでしょう。少なくとも私は買います。

パッケージイラストはハイジで決定ですね。クララのバカ!生地梨!








 あと、生地で育児休業とかもいいですけど、そういう切り口では探索しませんでした。








どうしても梨を売ってください。JA生地さん、お願いします。