土曜日

富山市小中(こなか)

富山市小中は、富山市の南、国道41号線を南下して空港前を通りずぎたあたりにあります。(→GOOGLEマップ


大きな施設はないのであえて立ち寄ることは少ないですが、通過したことがある方は多いのではないでしょうか。



 小さいのか中くらいなのかわからないのが小中の魅力です。

金大中という人がいましたが、その感じですね。





ここにあるべき施設は、何といっても学校です。それも高等学校。

「県立小中高校」。一貫教育校みたいな風情です。

「市立小中小学校」でもなんだか可笑し味があっていいですね。

あと、富山ブラックラーメンの西町大喜 に対抗して小中大喜とか。あまり味にパンチがなさそうですが。







もちろん、そんな学校もラーメン店もありませんでした。