土曜日

富山市婦中町速星(はやほし)

富山市婦中町速星は、旧婦中町のJR高山線沿いにあります。(→GOOGLEマップ


富山県民には馴染みのある地名のため気付きにくいですが、よく考えるとものすごくカッコいい地名です。速い星です。スピードスターですよ。




写真の信号も青。さすがスピードスターです。

映っている回転寿司もおそらくスピードスターです。お皿が「取れるもんなら取ってみろ」くらいの勢いで回転していることでしょう。





行き交う車もスピードスターです。くれぐれも交通法規を遵守しましょう。




JRスピードスターステーションです。







特急は一日4本しか止まりません。それ以外のほとんどの特急は減速もせずに通過していきます。

さすがスピードスターステーション。


昔、北日本放送の深夜番組の企画「富山県横断ウルトラクイズ」ではここ速星で「はやほし(早押し)クイズ」が行われました。アンタラッチャブル面白かったのになあ。






この記事自体もスピーディーに終わります。